生徒の遅刻が多かったり、忘れ物が多かったりするとき
先生が時間にルーズだったり、あれこれ準備があまかったりしないだろうか。
生徒が宿題や課題に追われ、余裕がない時
先生の仕事が溜まっていて処理できていないのかもしれない。
生徒がなかなか行動に踏み切れていないとき
先生自身も踏み込めていないのかもしれない。
生徒は先生を移す鏡だと思って
自分は自分にしか出来ないことをやろう。
生徒の遅刻が多かったり、忘れ物が多かったりするとき
先生が時間にルーズだったり、あれこれ準備があまかったりしないだろうか。
生徒が宿題や課題に追われ、余裕がない時
先生の仕事が溜まっていて処理できていないのかもしれない。
生徒がなかなか行動に踏み切れていないとき
先生自身も踏み込めていないのかもしれない。
生徒は先生を移す鏡だと思って
自分は自分にしか出来ないことをやろう。