数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

全国制覇その後は

 

こちらの全国制覇、実はある箇所だけ飛ばしておりまして

 

 

それが東京都の自校作成問題である

(東京都自体はやってるからセーフ笑)

 

 

自校作成問題とは

日比谷、青山、西、立川、国立、八王子東、新宿

など、ある特定の高校だけが独自に作っている入試問題のことです。

 

どの高校も偏差値は70前後!!

 

 

今日からは、それらの高校に取り掛かっていきます。

 

 

今日は早速、日比谷高校の問題

f:id:math-teacher-asuka:20200831235456j:image

 

f:id:math-teacher-asuka:20200831235459j:image

 

見ての通り記述量がえげつない、、、(^_^;)

 

 

実は自校作成は前にも一度解いたことがありますが、その時はかな〜り時間がかかりました

↓コチラですね

さっそく入試研究に取り掛かるASK - とある数学教師ASKのつぶやき

 

 

しかし、全国制覇した事により、解法がどんどん浮かぶ!!

 

 

確実にレベルアップしているのを実感してます笑

 

 

教務力アップのために、自校作成校もバッチリ制覇していきます!!