数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

もう9月かー

今年もあと4か月?!

 

そんな早さを感じながら

 

本来であれば2学期に入ったばかりのこの頃なのに

 

 

三芳東中学校は定期テストまでもう1ヶ月前!!

 

 

ここで「1ヶ月前だから何なの?」ではなく

 

 

今のうちから何かを準備できる子は間違いなく伸びるよ

 

 

例えば

「前回はじめるの遅かったからワーク少しずつやっておくか」

とか

定期テスト勉強を本格的にやる前に、それ以外の課題は片付けておこう」

とか

 

なんでも良いからテストに向けて何か準備する

 

 

そういう子は万全の態勢で戦えるんじゃないかな

 

 

 

俺たちは?

 

 

当然、定期テストの日程から逆算して計画をたてるよ

 

 

授業内容だけじゃなく

 

 

どこで火をつけるかもね😏