数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

映像での授業を受けていても差はつく

同じ映像授業でも、その受け方で全然価値が違うね

 

ただ解いてボーッと画面を見てるだけの人もいれば

 

 

○がついても、せっせとメモを取って忙しく手を動かしている人もいる

 

 

これ、大きな差だよねぇ

 

 

どんな授業でもそうだけど、大切なのは能動性

 

 

次に先生が何を言うか「予想」したり

 

 

「これなんだっけ?」と聞かれた事に「○○じゃないかな?」と答えを用意したり

 

 

同じ映像授業でも、どんどん工夫できる。

 

 

ま、そういうのって自分だとなかなか気づかないから

映像やるときは一緒に先生が入ってモチベートしますよ^_^

 

 

夏期合宿頑張っていきましょう!

 

f:id:math-teacher-asuka:20200817102859j:image