数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

LIVEオンライン授業とその裏で!

今日はここ最近のASKの様子を

 

まず、4月7日より

我々エイメイ学院は完全に在宅での授業となりました!

 

その様子がこちらです

 

f:id:math-teacher-asuka:20200408234112p:image

 

はい、完全に自宅からの授業になりました!

 

 

あっ

 

 

かっぱえびせん」をどかすの忘れてた

 

 

f:id:math-teacher-asuka:20200408234253p:image

 

 

これでセーーーフ!!!

 

 

もちろん、授業中は目の前の生徒に全集中力を注いでいます!

 

 

画面の向こうにいる分、想像力や相手の立場に立つことをフルにやっていますので

 

 

なかなかにエネルギーいりますね!

 

 

オンラインでもエイメイらしさを失わずにやっていきます!

 

 

 

 

 

 

そして今日4月8日

 

 

 

生徒たちの安全第一に、本来取りに来てもらう予定だったテキストは全て郵送に!!

 

f:id:math-teacher-asuka:20200408234544j:image

 

はい、もちろんマスク消毒徹底の上

 

 

テキストさえもビニール手袋をして取り扱いました!

 

 

自宅に届くテキストで授業を受ける

 

 

 

まるで進●ゼミのような?!

 

 

いえ!

 

 

これがエイメイです!

 

 

よーし、来週からの授業気合い入れていくぞ!!