数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

オンライン自習室でさえ進化しています!

今日はフライングテスト演習&学校課題すすめる時間でした!

 

f:id:math-teacher-asuka:20200410174256j:image

 

春期講習の1コマ75分を越えた生徒たちなので

 

 

55分の自習は問題なく!

 

 

非常に集中して取り組んでいました!

 

 

 

 

さて

 

 

質問を受け付けていると、どうしてもチャットだけでは答えられないことも出てくる。

 

 

しかし、皆が集中している前で喋るわけにもいかない。

 

 

そんなときはZOOMのこの機能

 

f:id:math-teacher-asuka:20200410174509j:image

 

ブレークアウトセッション!

 

 

これはすごいですよ!

 

 

簡単に言うと「部屋をもう一つ作ります」って機能。

 

 

これで質問ルームを作って、カメラや通話機能を使って質問に答えていきます。

 

 

「個別質問ルーム良かったぁ~」

「喋りながらの説明でわかりやすかった!」

 

 

など好評です!

 

 

このように、オンライン自習室もしっかりと整えていき、満足する勉強をしてもらいます!