数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

もっとオンライン自習の恩恵を受けようぜ

おーい、カメラの向こうの生徒たち

 

 

画面に写ってない人!

 

 

特にカメラオフの人!

 

 

引きこもっちゃって何やってんの?

 

 

自習室、皆が頑張ってるから自分も頑張れるんでしょ?

 

 

同じ空気を感じるのが大事でしょ。

 

 

もしね

 

 

もしもね

 

 

画面の前でさえ、サボる癖がついちゃったら

 

 

それは、なかなか抜けないよ

 

 

どんどんドツボにはまっていくよ

 

 

だって、注意してくれる人がいないんだから

 

 

負の方向に向かっている姿勢を

 

 

正の方向に向けるのってさ

 

 

めっちゃエネルギーいるんだよ。

 

 

最初から正の方向に突き進んでいる人の何倍もね。

 

 

 だからさ

 

 

耳の痛いことも言うよ!

 

 

ドキっとするようなことも言うよ!

 

 

それは覚悟しておいてね

 

 

一緒に頑張っていこうぜ!