数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

高得点を取るための授業の受け方?!

【1,2年生保護者様へ】2月7日(金)にアレを行います。 - とある数学教師ASKのつぶやき

 

昨日はみずほ台校舎にて1,2年生にむけて

「成績アップミーティング」を開催しました。

 

 

 

先輩たちが、高得点を取るために普段から心がけていること

 

 

高得点を取るための秘訣を伝える機会でもあります。

 

 

 

そのなかで僕は、高得点者が普段から心がけている「授業の受け方」を紹介しました!

 

 

その秘訣は、、、、

 

 

 

 

 

・切り替え

・集中

・話を聞く

 

 

 

 

 

の3つです!

 

 

え、そんな当たり前のこと?

 

 

と思うかもしれませんが、これを当たり前に実行出来ている生徒って少ないんですよね〜

 

 

 

授業の受け方に関して

詳細はYouTubeにて紹介しようと思います^_^

 

お楽しみに!