数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

効果絶大?!手元解説動画の威力!

今日は2回めの入試リハーサルでした。

 

 

朝から夕方まで緊張感ある環境で、本番と同じ時間で模試を解く。

 

 

長丁場の戦い、最後の教科が終わったあとはヘトヘト、、、、

 

 

しかし!

 

 

模試を解いた後はもちろん「解き直し」をしてもらいたい。

 

 

どうせやるなら、模試を解いたその日のうちに解決してほしい。

 

 

夜の授業がない生徒はそのまま残ってやっちゃえ!と

 

 

 

しかし解説を読んでも、どうしてもわからない所が出てくる。

 

 

そこで手元解説の出番である!!

手元解説のつくりかた - とある数学教師ASKのつぶやき

 

自分の聞きたい解説だけ聞けるから時間も無駄にならない。

今日は各校舎で解説動画のQRコードを配ってもらいました!

 

 

再生数もしっかり伸びていますね!

 

f:id:math-teacher-asuka:20200202012036j:image

 

ほうほう、あの問題の解説がみんな気になるのかー。

 

 

 

上手く使えばもっと価値ある時間になりそうな予感!