数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

2020年も努力を欠かさず続けていけるように

f:id:math-teacher-asuka:20200103191758j:image

↑この文庫本知ってますか?

 

中身は日付け以外、何も書いていないんですよ。

 

自分の好きなように書き込んで良くて、

僕はこれを日記にしています。

 

その日あったことや、感じたことを1日7行

毎日欠かさず書きます。

 

 

これを8年続けています。

 

 

今年が9冊目です。

1日も欠かしたことはありません。

 

 

日記を書くと、自分を客観的に見ることができます。

大したこと書くわけではないですが、書いている時間は落ち着きます。

精神安定剤みたいなものですね。

 

 

今年もしっかり書き留めていきますよー!

 

 

さて、明日から冬期講習後半戦

準備はOK、頑張るぞ!