数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

SS60第4回(県民の日)

昨日はSS60の第4回でした。こちらは台風の日の振り替え授業です。

 

数学の授業は自分が

 

英語の授業は宮永先生が担当してくださいました!

学校選択問題の対策講座 - 赤い塾の塾長ブログ

 

なんと今日は最大人数の33人!!

 

f:id:math-teacher-asuka:20191115012019j:image

 

県民の日で、貴重な平日の休みを朝10時から過ごす受験生。

 

米本先生も言っているように、充実したスタートが切れていましたね!

県民の日🐦今日も朝から盛りだくさん! - 顔デカ塾長のブログ

 

11月も中旬になり、入試までの残り日数も少なくなってきました。

 

計算すると、どうやらあと105日のようですね。

 

入試までにあと何題解くことが出来るのか。

 

限られた時間の中で、なるべく多くの問題に触れて経験値を貯めていって欲しいです。

 

SS60では、学校選択問題に対応する力をつけるべく、毎回異なるテーマの問題を扱っています。

 

次回もお楽しみに!