数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

学校選択問題攻略講座SS60スタート

今日はいよいよ初回の授業です。

かなり価値のあるものになると確信しています!

 

↓ウチの数学科の先生も言ってますね。

学校選択問題攻略講座 - 【ユメジュク】夢見る塾講師

 

↓僕も言ってます

SS60乞うご期待ッ!! - とある数学教師のつぶやき

 

 

SS60では

 

教科書や学校のワークだけでは決して触れることのない分野ができる。

ほとんどの問題が入試問題から作られていると思っても良いです。

 

 

上位校を目指す生徒たちが集まる教室の緊張感。

学校選択問題ということで、上位校を目指す実力者たちが集まるわけで、教室の雰囲気はいつもの授業と違います。

自分が必死で取り組んでいる中で、周りの人が○を貰っていることのプレッシャーもあります。

プレッシャーとどう戦っていくかも、ある意味練習です。

 

 

授業を終えた後のハンパない充実感

以上の内容を踏まえた上でも、一生懸命参加して内容を吸収していった人は、かなりの達成感を実感することでしょう。

頭から煙が出るくらい考える、これがSS60の醍醐味。

自分で答えを導き出す嬉しさを実感してほしいですね。

 

 

 

いよいよ本日このあと10時から!