数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

大切なことを再認識 -爆裂塾長閲覧所をみて-

急げーー!! - エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹]

 

↑こちら9時からのイベント

リアルタイムで追っていたけど、次々出てくる質問とその回答が参考になりすぎて情報の宝庫かと

 

自分も「教務力」について質問させてもらいましたが、

 

うん、やっぱり大切なのは目の前の生徒だよねと。

 

改めて再認識。

生徒ありきの授業、生徒ありきの入試研究、生徒ありきのスキルアップ

 

難しいことはない、しかし簡単なことでもない。

 

常に目の前の生徒を考えること、

「考えるのをやめてはいけない」

 

よっしゃ!また1週間始まる、テスト期間もいよいよ本格的に始動!

待っとけよーー!!!!