数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

捨てる覚悟(片付け編)

自分でいうのもなんですが、僕は結構

片付けが得意です。

 

 

 

 

今日はそのコツを伝授しちゃいます。

 

 

 

 

簡単です。

 

 

 

 

たったヒトコトです。

 

 

 

 

これをやるだけで良いんです。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

要らない物を捨てることです

 

 

 

 

 

それがなかなか難しい?

 

 

 

 

いいえ

 

 

 

 

それでもやるんです。

 

 

 

 

あなたにとって本当に大切なもの

それだけを残しておくんです。

 

 

 

 

 

片付けとは「仕分け」です。

 

 

 

本当に必要かそうでないかを考える。

 

 

 

安心してください

 

 

 

世の中のほとんどの物は

 

 

 

何かしらの方法でまた手に入ります。

 

 

 

 

捨てられない服、捨てられない漫画、捨てられないアレコレ

 

 

 

 

捨てなさい

 

 

 

案外、気分もスッキリするから

 

 

 

 

「捨てる覚悟」はいろんな場面でもつかえます

 

 

その話はまた今度

 

 

(続く)

 

math-teacher-asuka.hatenablog.com

 

 

(更に続き)

 

math-teacher-asuka.hatenablog.com