数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

新成人になった元・エイメイ生のはなし

成人の日。

 

 

嬉しいことに

毎年みずほ台校舎には、成人になった卒業生が来てくれるんだけど

 

 

今年は卒業生だけでなく、その友達の「元・エイメイ生」も来てくれた。

 

 

その人はいろいろあって、中1の12月という早い段階で辞めてしまった生徒だったんだけど

 

 

こうして新成人になった姿を見せに来てくれることが嬉しいよね。

 

 

そしてこう言ってくれた

 

 

「あの時、エイメイに通っていた時間がなかったら今の俺は無いわ、本当に大事な時間だった!」

 

って。

 

 

そんな事を言ってくれるもんだから、嬉しさ込み上げてくるよね

 

 

中学生の時に担当はしていなかったけど、ちゃんと覚えている。

 

 

成長したなぁって思わずにはいられない

 

 

そして

 

大人になっても印象に残るような

 

そういう授業を日々していこうと、改めて思ったね。

 

 

頑張れ!新成人!