数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

高校決まったから勉強やる気出ません?

そうかー、君の勉強は高校入試が終わったら終わるのか

 

君にとって勉強って、その程度のものだったのかな?

 

まだまだ中学生活つづくよね

 

高校いっても勉強はつづくよね

 

というか

 

高校進学って

 

「いまより高いレベルの勉強をしにいきます」

 

って言ってるのと同じじゃないかな?

 

たしかに入試の内容をもうやる必要はないかもね

 

ただ、当然だけど高校側は

 

「入試問題はクリア出来る頭」を前提で授業を進めていくし

 

中学生の内容はバッチリ身についてるでしょ?

 

って気でくるよね

 

その準備は万端かな?

 

 

 

 

なんならむしろ

 

何を勉強したって良いんだぜ

 

これを機に入試とは全然カンケーない検定の勉強するのも面白くない?

 

高校の内容を先取りしちゃったって良いんだぜ

 

何でもできる

 

人よりも先に入試が終わるってことは

 

人よりも先に未来へ向けたスタートが切れるって事だからさ

 

むしろ今までよりも自由に、自分の好きな方向へ、勉強ができるチャンスだよね

 

頑張っていこうね