数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

学校でくすぶっている生徒に伸び伸びやってもらいたい

 

こちらの記事の子

 

どうも学校の授業では、発言を控えて目立たないようにしているみたい

 

先生が嫌な顔をするんだと

 

 

うーん、なんだかなぁ

 

 

能ある鷹は爪を隠すとは言うけどさ

 

 

爪を隠さないでバンバン能力を発揮してほしいもんだね

 

 

 

学校のカリキュラムという枠に収まらずに、自分が知りたい事・身に付けたい事を身につける

 

それこそ「学び」の本質だと思うね

 

興味あれば、講座参加はいつでもウェルカム‼️

 

現にSS60のテキストは

 

2年生の上位クラスの子には渡して解いてもらっている

 

やっぱり

「新鮮で楽しい‼️」とのことで

 

普段なかなか使わない頭を使う、刺激的な時間になっているみたい。

 

持っている知識欲をドンドン発揮して欲しいと思うね^ ^

 

そういう問題、どんどん解かせていきたいなぁ〜