数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

"新"学校選択問題攻略講座スタート❗❗

ついに始まりました

 

「学校選択問題攻略講座SS60」

 

今年はそれぞれの校舎に集まって、同じ時間に一つの授業を受けるという全く新しい形

 

Liveオンライン授業形式で!

 

f:id:math-teacher-asuka:20201004012527j:image

 

エイメイ・明成 全校舎、それぞれの教室で一つの講義に参加しています。(写真は一部)

 

 

数学はASKが担当しました❗❗

(写真の左上にいますよ〜笑)

 

 

この講座で扱う問題はどれもハイレベルなものばかりです。

 

簡単な問題にだけ取り組んでいても、実力が上がっていくことはない

 

一つの問題に悩み苦しみ、答えにたどり着く

 

そんな経験が、学校選択問題に対抗する力をつけていく上で重要です。

 

だからこそ

 

毎回の課題をしっかりと完了させることで、確実に力になるでしょう。

 

自分から選んで参加しているという意識で

 

合格を掴み取りに行く覚悟でやっていきましょう❗❗

 

 

では、全6回頑張っていきましょ!