数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

テスト勉強をしたくて宿題が出来ない?!

たまに定期テスト勉強期間になると

 

 

「テスト勉強をしたいので宿題が出来ません」

 

 

って人がいるんだけどさ、

 

 

本末転倒だよね

 

 

俺たちもプロなんだから

テスト範囲を考慮しないわけがない

 

 

少しでも結果につながるものを用意している。

 

 

ハッキリ言おう

 

 

テスト期間だから宿題をやらない、という子

 

 

 

 

成績上がんねーぞ!!!

 

 

 

とはいえ、あえて宿題を出さないこともあるし

 

 

なんなら学校のワークを宿題にすることもある。

 

 

 

でもね「宿題ができない」の理由の99%は

 

 

宿題をやる時間を取っていないから

 

 

つまり

 

 

 

勉強の優先度が低いってことの現れだからね

 

 

勉強舐めんな