2年生基礎クラスでの授業
一次関数の変化の割合
変化の割合の求め方
それに伴ってyの増加量の求め方
これらの式を説明すると、ある生徒がボソッと
「み・は・じと同じじゃん」と
おー!!思わず感心したね笑
その感覚知ってると後の文章題や
理科の問題でも役に立つ。
理科なんかは全て割合の考え方だからね。
今後に期待
2年生基礎クラスでの授業
一次関数の変化の割合
変化の割合の求め方
それに伴ってyの増加量の求め方
これらの式を説明すると、ある生徒がボソッと
「み・は・じと同じじゃん」と
おー!!思わず感心したね笑
その感覚知ってると後の文章題や
理科の問題でも役に立つ。
理科なんかは全て割合の考え方だからね。
今後に期待