数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

入試当日、あの日の朝のこと

とうとう今日が県立入試、、

 

 

 

懐かしい

 

 

 

僕が県立入試を受けたとき

 

 

 

その当日

 

 

 

実は

 

 

 

駅に先生が立っていると知らなかった

 

 

 

 

 

だから僕は当日の朝

 

 

 

駅に行く前に「エイメイに寄って元気貰おう」と思って

 

 

 

前を通ったけど誰もいなくて

 

 

 

あぁ、先生たちいないのかと

 

 

 

「まぁ仕方ないよね、朝早いし」と思って

 

 

 

駅に行ったら

 

 

 

エスカレーターを登ったその先に

 

 

 

いた

 

 

 

 

赤いジャンパーの先生たちが並んで待っていて

 

 

 

私立や前期入試で終わった人たちもいて

 

 

 

ものすっっっっっっごく勇気を貰えた

 

 

 

その時の

 

 

 

腹の底からジンワリと元気が出てきた時のことを覚えている。

 

 

 

そして今度は僕が

 

 

 

生徒たちを待つ番

 

 

 

いつかあの時の僕のような受験生のために

 

 

 

僕は駅で待っています!