数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

これでオンライン授業がまた進化する!!

凄いものを作ってしまったかもしれない、、、、

 

 

 

これがあればオンラインでの集団授業をもっと良いものに出来る。

 

 

 

それは何か

 

 

 

ASKは一体なにを作ったのか

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

丸つけをGoogleフォームにやってもらう装置だ!!!

 

 

いやー、やっぱり上位レベルの講座は、丸が着くか着かないかのドキドキ感が欲しいよね

 

 

「eラー●ング」みたいに、問題の正否を確認できるシステムが欲しかったんですよ。

 

 

いままでは先生たちにやってもらっていたからね。そこを改善!

 

 

これでSS60とか、校舎が離れていたり、家から参加していたりする子たちも

 

 

丸つけが出来る❗❗

 

 

 

その様子をご覧あれ!

youtu.be

 

画期的!

 

 

ちなみに、誰がどの問題を解いたかはGoogleスプレッドシートに反映されるので

 

 

こっちはちゃんと進度がわかります^^

 

 

これで離れていても、全校舎対抗のバトルが出来るね!!

 

 

今週末の「北辰対策講座」で早速使ってみよーっと。