数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

高校での理想の勉強は「ずっと高校受験」状態?!

公立入試まであと2週間を切った。

 

 

この時期だからこそ3年生に言いたいことがある!

 

 

それは高校に入ってからの勉強のことだ。

 

 

正直

 

 

高校の勉強は量も質も桁違いだ❗❗

 

 

 もし部活と両立をしようものなら、それ相応の覚悟もいる。

 

 

中学と違って、授業のペースも早いからね

 

 

そこで伝えているのは

 

 

いまやっている受験勉強レベルの勉強を高校でも続けることだと

 

 

ずっと高校受験状態を続けることだよ

 

 

大変?最初のうちはね、すぐなれる。

 

 

しかし、最初が肝心でもある。

 

 

高校生活の充実、という大きな成果を手に入れるなら、それ相応の対価も必要ってことだね。

 

 

頑張ろうぜ