数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

中学3年生 数学の受験生向け講座では

エイメイ学院の3年生は2学期から「合格講座」が始まります。

受験生向けの講座です。

 

クラスのレベルに合わせて内容がまったく変わりますが、どのクラスもさすが受験生。

解説を一言も聞き漏らすまいと、普段以上に集中して取り組んでいる様子が伺えますね。

 

この前の授業では、9~10月の合格講座のまとめとして、「関数と図形」の確認テストとその解説を行いました。

 

 そのときのホワイトボードがこちら↓

f:id:math-teacher-asuka:20191106104140p:image

関数と図形 10連発

 

解説終わったあとは皆「疲れたー」と言いつつ、どこかやりきった表情でしたね。

毎回の合格講座で、脳みそから汗が出るくらい考える。

 

頭を休める暇もないくらいの授業を、11月もやっていきますよー。

乞うご期待!