数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

ASKの読書にまつわるはなし

ASKは大学生の頃から読書メーターを続けていて

 

読んだ本を記録をしています

 

 

登録してから約10年間

 

 

読んだ冊数は

 

 

 

617冊

 

 

 

おー

 

 

そんなに読んだのか

 

 

多いのか少ないのかわからない笑

 

 

 

 

本を読むのは何のため?

 

 

勉強のため?

 

 

ASKは普通に趣味としても本を読みますよ^_^

 

 

上の617冊の中には小説やいわゆるラノベもありますし

 

数学の本も、仕事の本も、いっぱいあります

 

 

ちなみに著者ランキングが見れますが

 

村上春樹圧倒的1位52冊でした笑

2位は辻村深月(こっちも結構好き)

 

 

 

読書が趣味、って人は減っているのかな?

 

僕の場合、活字を読むことが苦ではないのはラッキーだったかなと思います笑

 

さて、今日も読書に耽るとしますか