数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

2019年を締めくくるに相応しいテスト勉強となったかい?

今週でいよいよ2学期期末テストも終わります。

2019年最後のテストね。

 

 

受験生の特権!スパークタイム23 - とある数学教師ASKのつぶやき

3年生、さすがの努力。

今回は11時まで残って勉強という、いままでにない体験を出来たんじゃないかな。

 

 

姿勢だよね。

勉強へのその姿勢が、必ずや今後の受験勉強にも活きるはず。

失速なんてさせないぞ~

 

 

期末テスト、佳境へ - とある数学教師ASKのつぶやき

1,2年生に関しては、以前よりも格段にエイメイを活用する頻度が増えていたね。

1学期のときよりも数倍努力している子もいた!!

あとは結果だ。

 

 

テストだから結果が数字となって現れる。

それを見て何を思うか、どう行動するかが

今後の伸びにもなってくるよね。

 

 

勝っても負けてもいい経験。

しかし、チャンスがあるなら全力で勝ちに行くぞ!

あと2日!やれることは全部やろう!