数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

図を上手に描きたい人へ

数学の先生は図形を描くのが上手ってよく言われるません?

 

 

自分で言うのもなんですが、自分も得意です笑

 

 

例えばこれ

f:id:math-teacher-asuka:20190918030826j:image

 

結構キレイじゃないですか?!

 

 

趣味が高じるとこういうのも買うようになる笑

数学デッサン教室 ― 描いて楽しむ数学のかたち

数学デッサン教室 ― 描いて楽しむ数学のかたち

 

これは眺めてるだけで面白かった。

 

 

図形をキレイに描くコツってある。

立体を描くときに平行四辺形を意識したりとか、角度、長さ、比に気をつかったりとか。

 

しかし

 

そういうのってまず描かないと掴めません!

 

 

上手くなりたい人は描こう!!