数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

雨の日って外に出るの億劫だけどね

ASKは普段の移動はバイクです

 

 

はい、雨はバイクの天敵です笑

 

 

道路は滑りやすいし、身体は冷えるしで

 

 

なにより、水がかかるのがシンドい笑

 

 

でもカッパきて、ヘルメットで顔を覆っちゃえば、たいして濡れない

 

 

 

こんなふうに雨だろうが雪だろうが、行こうと思えば行けるわけですよ

 

 

塾も同じですね

 

 

 

突然の雨だろうが、風が強かろうが、カッパ着てでも行く。

 

 

行かない理由になんて、なりはしないんです。

(台風とか大雪とか災害レベルは別として)

 

 

授業はもちろんのこと、自習室でさえもね。

 

 

そのくらいの自分でなんとかするぞ!って気持ちね。

 

 

 

という、ぼやきでした