数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

SS60の解説動画、作成完了

一気に撮り溜めたよ^ ^

 

始める時が1番億劫だから

 

スタートは軽く始めていくことがポイントだね笑

 

f:id:math-teacher-asuka:20201006012557j:image

 

SS60は課題をクリアするところまでが大事なので

 

わからない時に助けになるものが必要だよね。

 

 

 

 

さて、ここで生徒の立場になって考えてみる

 

 

生徒からすると動画を見てまで理解しよう、っていうのは手間だし

 

なんなら面倒くさいもののはず

 

 

だって先生に聞いたら一発だし、こっちのペースに合わせてくれるから

 

 

うん

 

 

だからこそ試されているんだよね

 

 

どれだけ"自分から"解決していこう、という気持ちがあるかどうかを

 

 

そんなことを今度伝えようと思う

 

 

課題報告を楽しみに待ってるよ〜