数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

中2生はいまが大事な時期なんじゃないか

中2生

 

現在2学期期末テスト勉強真っ只中

 

 

これが終わると冬到来。

 

冬期講習を迎える

 

 

そしてあっという間に3学期に入り、学年末テスト。

 

 

 

その後、進級していよいよ受験生。

 

 

目まぐるしい日々が続く中で、どうしても考えていかなくてはいけないよね

 

 

受験を

 

 

1,2年の内容がほとんど出題される入試において

 

 

2年のこの時期から志望校を考えて動き出せる子は

 

 

いざ3年生になって

 

 

かなりのスタートダッシュをすることが出来る。

 

 

 

この時期から

 

 

この時期から受験勉強のなんたるか

 

 

自分の志望校は?行きたいところは?

 

 

3年生がいま必死に取り組んでいる受験生活

 

 

それを見て「自分は?」と行動できる人であれ。

 

 

 

2年生

 

めちゃめちゃ大事な時期に突入するぞ