数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

絶対に好成績を叩き出すワークの取り組み方

いま、学年末テストまで1週間を切っている学校がある

 

 

1週間前までにワークは1周終わらせておくのが鉄則だ。

 

 

今回は1年生のとある生徒のワークを紹介しよう。

 

 

これなら絶対に好成績がつくはず、そんなワークの取り組みだ。

 

 

f:id:math-teacher-asuka:20210214102518j:image

f:id:math-teacher-asuka:20210214102522j:image

f:id:math-teacher-asuka:20210214102525j:image

f:id:math-teacher-asuka:20210214102530j:image

 

 

ビッシリ!!!!!!

 

 

見てびっくりした。1年生でここまでの取り組みをしているのかと!

 

 

 

いまは数ページの紹介だが、こんなことが全ページに渡って続いているのだ。

 

 

 

 

そしてお気づきだろうか

 

 

間違えたところの解き直しはもちろん、解説を自分で作っていることに!

 

 

これは当然成績も上がるし、実力もつくよね。

 

 

一生懸命やっているのに成績が上がらないって人は、ここまでやってみてはいかがかな?