数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

教材会社の営業 業務効率化は誰のために?

今日はお世話になっている塾用教材会社さんがいらっしゃいました。

 

来年度の中学校教科書改訂に合わせて、教材も新しくなったということで、その営業です。

 

 

 

数学の授業でも使っている「アイワーク

はっきり言って

 

 

めっちゃパワーアップします‼️

 

テンション上がりましたね笑

 

良いなと思う事がたくさんありました。

 

これで授業や問題の準備効率は格段に上がります。

 

 

 

ただ、大事にしなきゃなと思ったのは

 

効率化は生徒のためである

 

ということね。

 

 

効率化して、つくれた時間で別の準備が出来る

 

授業をさらにアップデートさせたり、成績が上がる仕組みを取り入れられたりと

 

そういう時間を作っていくべきだなと、改めて思いました。