数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

なぜブログを書くのか

僕がブログを書く理由のひとつに

 

自己表現の手段

 

というものがある。

 

自分という人間はこうである

 

と表現するのだ。

 

 

その際に注意すべきこととして

自分が思った事、感じた事はなるべくありのままに書き留めるようにしている。

 

 

ブログを書く事で

人と話すときも、生徒に何かを伝えるときも、

自分の気持ちに淀みなく喋れるようになる。(と思っている)

 

 

その練習?

いや、それ以上にこのブログという場でエイメイ学院のASKという人物像を作り上げているのだ。

 

だから似たような内容の記事が出てくるかもしれないし、

時には以前の記事と正反対の内容を口にすることがあるかもしれない

 

 

でもそれは不自然なことじゃない。

だってそれはASKがその都度考え方を更新している証拠だからだ。

 

 

内容を脚色したり、建前を言い過ぎたりせず

 

かと言って自分を卑下する事もなく表現する場所としていきたいと思う。