数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

ASK、休日DIYのはなし

今日はプライベートなはなし

 

 

いつも通勤で使っているバイクのウインカーの調子が悪い

 

 

お店に預けるという手段もあったけど

 

 

自分で直すことにした

 

f:id:math-teacher-asuka:20200809231301j:image

 

ライト部を開けてみると、コード類がたくさん

 

 

もちろん、配線の知識はないので、インターネットでたくさん調べる

 

 

いろいろいじっていくウチに断線が原因であることが予想された

 

 

そして案の定、断線箇所が

 

 

 

そこで

 

 

ハンダごてを購入!!

 

中学の技術の時間以来

 

 

まさか大人になって使うなんて思っていなかった笑

 

 

何が起こるかわからないですね

 

f:id:math-teacher-asuka:20200809231347j:image

 

溶接

 

 

そして点灯

 

 

 

 

 

ついたーーー!!!!

 

 

 

ちゃんと直ったことに、テンション上がりましたね笑

 

 

こうやって自分でいろいろやってみて、試行錯誤していくのは楽しいですね

 

 

知識も出来ることも増えた気がするし

 

 

 

以上、休日DIYでした笑