数学教師ASKのつぶやき

エイメイ学院の数学科です

本当に大事なのって北辰テストが終わった後の期間だよね

先週11月30日(土)

みずほ台校舎にて「入試へのカウントダウン」が行われました。

 

受験生向けのイベントで、この日は主に翌日の北辰テストに向けて各教科の大事なポイント、アドバイスを伝えています。

 

↓こちらが、数学パートのダイジェスト動画になります。

 

www.youtube.com

 

初っ端の部分、生徒たち大爆笑してますね^^;

普段、生徒の前にいるときはASKではなく「飛鳥」ですからね。

何かとキャラクターってのは使いようですね。

 

 

 

 

とまぁ、生徒たちには、イベントの後の授業にて

「本当に大事なのって北辰テストが終わった後だよね」

 

って話を。

当日の北辰の解き直しは当たり前!

 

それ以上に

皆が目先のテストに向けて勉強していた11月

それが終わった12月の期間は周りと差をつける最後のチャンスかもしれない。

 

この空白の期間の過ごし方こそ、本当の勝負。

ここからが本番だぞ受験生!いざ!